世界的に最も有名なマーケターとして名前の挙がる

リッチ・シェフレンさんをご存知ですか?


「ジェイ・エイブラハム」「ダン・S・ケネディ」

「ジョン・カールトン」「ヤニク・シルバー」


などのネットビジネスの世界的マーケターに

インターネットマーケティングを教えた人物です。


そのリッチ・シェフレンの言葉を借りると

企業家は「戦略型」と「チャンス追求型」に分かれるそうです。



成功する「戦略型」、失敗する「チャンス追求型」




簡単に説明すると「戦略型」というのは、

自分がやるべきことがハッキリと見えており、

流行り廃りに流される事なく、

自分の進むべき道をひたすら突き進む人ですね。


反対に「チャンス追求型」というのは、

新しい稼げそうな情報を見つけては、

次こそは・・・とフラフラしてしまうタイプの人です。


いわゆるノウハウコレクターはこのタイプです。


こうやって文章にすると、どちらが稼げるかは明白ですねw


そして、多くの情報商材は「チャンス追求型」の人をカモにして

その人たちが食いつきそうな甘い言葉を並べます。



では何故、ほとんどの人が「チャンス追求型」なってしまうかと言うと

明確なビジョンを持たないまま、始めてしまうからです。



詳しくはこちらのブログに書きましたので、こちらをご覧下さい^^

http://minatotto.blog.fc2.com/blog-entry-50.html